アーカイブ : 2009年 7月

サヨナラ Prelude

1991年9月19日の販売開始時、「ハイ!これ買います!」と即効購入した4代目Prelude 2.0 Si VTEC(H22A型 DOHC VTEC 2,200cc)と、ついにお別れの時が・・・・・・

今、家庭や生活ことを考えると2ドアスポーツクーペじゃ無理が生じてるし
好きな車とはいえ購入してから18年とさすがに時間が経ちすぎて維持費も馬鹿にならなくなってきてること
そしてなによりエコカー減税と補助金制度が導入されたことから、車を買い替え、廃車にすることにしました

Preludeを買ってから今まで、欲しいと思う車も特になかったし
ここ数年は特に平日はもちろん土日も仕事があったりして
車を使う機会がほとんど無くなっていたんですが
さすがに維持費だけ無駄にかけるわけには行かないし
税金や保険だけ払ってるただの金食い虫になっちゃうと

なにより嫁がウルサイし・・・・・

本当に気に入ってる車だったんで、なかなか踏ん切りがつかなったのですが
先日久しぶりにディーラーに行って、「えぇ~!?」って感じで買い替えることとなりました

「えぇ~!?」な話は、また後日・・・・・

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村