アーカイブ : 2011年 3月

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 日本代表 vs J選抜

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチがんばろうニッポン!
2011年3月29日(火)19:26
大阪長居スタジアム(入場者数40,613人)
日本代表 2 – 1 Jリーグ TEAM AS ONE
得点【日本代表】’15 遠藤保仁、’19 岡崎慎司
【Jリーグ選抜】’82 三浦”KING KAZU” 知良


いいもの見させていただきました。




こんなシーンとか見て



なぁんかウルウルしてる俺は歳の所為なのか・・・






感動した!


なんやねんKING KAZU! いやいやGOD KAZU!! 凄過ぎるでしょ!!

俺も勇気をもらいました!!

東北地方太平洋沖地震復興支援 2011 Jリーグチャリティーマッチ

2011年3月26日(土) 14:04
西京極総合運動公園陸上競技場(入場者数5,421人)
京都サンガF.C. 0 – 2 セレッソ大阪
 得点【C大阪】’83 高橋大輔、’88 ホドリゴ ピンパォン

やむなくTV観戦@スカパー!

自粛なのか(?)サポのコールがほとんど無くて、選手のコーチングの声がよく聞こえて、いつもと違う雰囲気が新鮮だった今日の西京極
とは言え、りっちゃんのウザイほどのピッチリポートはいつも通りでしたが・・・。

で、久しぶりのホームゲームのサンガさん
終始ペース(特に後半)を握りながらも決定機に決めきれず、終わってみればやっぱりアッサリ連続失点の敗戦という結果
相変わらずの京都クオリティで安心しましたw
といってもサッパリ駄目駄目な内容じゃ無かったんで、京都にも少しは希望の光が見えたかなって感じ

リーグ再開までにいつもの方のクオリティじゃなくて、本当の意味でのクオリティを上げていただければと思う今日この頃でございます


今回のチャリティーマッチ、TV観戦とはいえ、地元のクラブの試合をホームスタジアムで出来るっていう
普段であればごくごく当たり前の事、今その当たり前の事が出来る有りがたさをつくづく感じました


今回の震災で被災された皆様、各クラブ、サポーターの皆様の一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

2011 J2 第1節 vs 水戸

顔ぶれもユニの色もすっかり変わっちまって、コレどこのサンガ?って感じで
HD契約してるスカパー!もSDで4:3だし、コレいつの生中継?な画面を見ながら
水戸ちゃんにはこれまで過去無敗で余裕っす!てな感じで迎えた今季の開幕戦

終わってみると、水戸ちゃんに完全にヤラれて完敗
いきなり出端をくじかれました
それなりに期待していただけにガックシですわ

まだまだチームとしてやりたいサッカーが浸透してない感じ、しかも攻守ともに

ハイっ、ハイっ、ハイっとボールを繋ぎながらもエリアに入って後はフィニッシュ!つぅ直前のところで水戸ちゃんにガチコ~ンと守られてショボ~ン
ボールを奪われて簡単にカウンターをくらってピ~ンチ!!

繋ぐサッカーはいいけど、ちまちまと時間をかけてる間に相手の陣形が整っちゃってアラ残念
結果、遠目からなかなか枠に行かない中距離砲でお茶を濁すか、カウンターをくらう結果に

特に新顔だらけの最終ラインの弾幕の薄さは「何やってんの!!」では許されないレベル
中もサイドも簡単に割られるし、セットプレーでのマークもアマちゃんだし
「連携テストただいま絶賛実施中」なところがみえみえ、そんなんじゃ顧客が許しませんよ
もう、今まさに本番が始まってるんスよ


などと、ネガってる場合じゃない
時節はホーム西京極、おもろいホームユニ着てサポを笑かして・・・
じゃなくて、ホームでサポが笑顔で帰れるように、頑張ってもらわないと困るんです!

2011 J.League Division 2
第1節 3月5日(土)17:05
ケーズデンキスタジアム水戸(入場者数4,222人)
水戸ホーリーホック 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【水戸】’9 加藤広樹、’34 岡本達也
   【京都】’23 内藤洋平
 警告【水戸】’53 保崎 淳、’91 遠藤敬佑

内藤クンのJ初ゴールはゴラッソ!でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村