アーカイブ : 2011年 8月

今更の”SUPER GT Round5 Pokka GT SUMMER SPECIAL”の巻

久しぶりすぎるレース観戦だったSUPER GT Round5 Pokka GT SUMMER SPECIAL

レースを観に行ったのか、水谷望愛ちゃんが目的だったのか・・・よく判らん感想しか載っけてなかったので、それなり内容のエントリーを・・・今更ながらですけど

鈴鹿に向かう道中の高速道路、結構な量の雨
観戦的にもレース的にも雨の量が不安だったけどサーキットに近づくにつれてなんとか小降りに



クルマは南コース駐車場に駐車
鈴鹿で車を置くのは昔からいつもコッチ方面
F2時代も、Cカー全盛の1000Km耐久の時も、F3000の時も、鈴鹿初開催から数年通ったF1で車中泊してたのも、駐車する場所を探していてサンドトラップにハマった!!のも、車がトラブってJAFを呼んだ時も
いつも南コース駐車場(その昔は南コースは無かったけど)


到着したのは、サーキットサファリの時間帯
シケインスタンドに向かいながら、持ってきたコンデジでどれくらい頑張って撮れるのかテスト撮影してみる

立体交差からヘアピンに進入するエヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
これくらいの距離、走行スピードだったらなんとか撮れるレベル
ま、レースの写真をコンデジで撮ろういう時点でかなり無理があるワケですけどね

数撃ちゃ当たれ!!と、JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458

コンデジで流し撮り(笑)

昔はミノルタα7700iに望遠レンズをつけて撮りまくってたんですけどねぇ

嫁に「レース専用で贅沢なカメラを買ってからに!」と文句を言われながら

「クソ、いいデジイチが欲しいゾ」とか思いながら、シケインQエリアのスタンドに移動



移動の途中、2003年のMotoGP開幕戦(鈴鹿)のレース中に事故で亡くなった故加藤大治郎選手のメモリアルが

あの衝撃からもう8年も経つのか・・・・・

合掌




先ずはQエリアでGT ASIA SERIESを観戦
と、言ってももちろん初めて聞くレース

なんですか?どんなレースですか?

アウディにポルシェ、ランボルギーニにフェラーリ、はたまたアストンマーチンにフォード
エントリーされているクルマは、けっこう多彩な顔ぶれですが


アジアの裕福なオジ様達のスーパーカーレース・・・みたいなヤツですか?

とか思っている間にレースがスタート

アウディR8が圧倒的に速ぇ~

いや、アウディが速いのか、他がアレなのか?
周回を重ねるうちに、クルマかドライバーかわからんけど実力差がハッキリ出てきてマッタリしたサンデーレース的な雰囲気に
なんと贅沢な草レース(失礼)


このクラスのシケインでのスピードだったら、俺のデジカメでも余裕?で撮れるのである








だから撮れる間に撃ちまくるのである!!









結果#21アウディR8 GT3の圧勝でした
オメデトウゴザイマス



さて、メインイベントのスタートまではまだまだ時間がタップリ
久しぶりにイベントブース巡りにでも参りましょう

(今更ながら続く・・・)


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

J2 第26節 vs ジェフユナイテッド千葉

ホーム3連勝です

てかアウェイでも負けるな

つうわけで、今日はついてたね
儲けた気分の勝ちですね

正直、千葉の守備見てると点がとれる気がしなかった
得点の香り、無臭

でも千葉さんが2点もくれました
こんな勝ち方で申しわけないけど

アザ~ス!!


ドゥトラ、その芸風 ┐(´д`)┌


2011 J.League Division 2
第26節 8月27日(土)18:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数8,765人)
京都サンガF.C. 2 – 1 ジェフユナイテッド千葉
 得点【京都】13′ オウンゴール、73′ 宮吉拓実
   【千葉】62′ 村井慎二
 警告【京都】9′ 安藤 淳、59′ 秋本倫孝
   【千葉】58′ マーク ミリガン


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第25節 vs コンサドーレ札幌

2011 J.League Division 2
第25節 8月21日(日)13:03
函館市千代台公園陸上競技場(入場者数6,310人)
コンサドーレ札幌 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【札幌】47′ ジオゴ、67′ 近藤祐介
   【京都】13′ 中山博貴
 警告【札幌】39′ 砂川 誠
   【京都】27′ チョン ウヨン、’56 内野貴志


当日は函館、じゃなくて鈴鹿に遠征
試合経過は小雨降る鈴鹿サーキットの2コーナースタンド下
レース開始を待ちながら速報メールと公式携帯サイトでチェック

試合開始早々にヒロキが決めた先制点を知らせるメールが

「よし!」、遠く三重県の空の下からサンガがこのまま勝利してくれることを祈ってたのだけれど・・・
その後着信の得点メールは、札幌の2発のお知らせのみ
なんじゃそりゃオイ

帰宅してスカパー!の録画を見ようと思ったらすでに消されてございませんとか
なんじゃそりゃオイ

で、試合内容はどんな感じだったのか嫁に聞いてみたら
決定機は何度もありながら決められず
カウンター2発であっさり撃沈だったとか・・・
なんじゃそりゃオイ
いつもの負けパターンですやん┐(´д`)┌

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

Google Doodles : ホルヘ ルイス ボルヘス生誕112周年

やっぱナマが一番

もしかしたら既にご存知かもわかりませんが
鈴鹿サーキットで行われたSUPER GT Round5 Pokka GT SUMMER SPECIALに行って来ました

オッサン三人で

目的は、もちろんSUPER GTを生で堪能するために決まってます(`・ω・´)キリッ

TVでは毎レース見てたのですが、GTカーのスピードにサウンド、そのナマの迫力はトリハダものでした

やっぱナマが一番

ナマが一番気持ちイイですよ、奥さん

思わず動画も撮っちゃいました

デジカメの録画機能だけど、一応HDです

しかし初めて使うこの機能、動画素人らしくなんとも拙い内容でまったく迫力が伝わってきません

せっかくなので(無理やり)載っけちゃいますがね


SONY Cyber-shot DSC-HX5で録画
最近のコンパクトデジカメって、これだけ高画質のHD動画が撮れるんですね

録画機能も練習して、もっと有効に使わんとあきませんね

せっかくHD動画が撮れるデジカメを持ってるんですから


今頃になって動画でも撮っときゃ良かったと後悔してますわ・・・


この、メッチャ可愛い望愛ちゃんの動画を・・・



ちょっとポッコリお腹がタマランなぁ~(´∀`*)


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

SUPER GTに行ってきました

21日の日曜日に鈴鹿サーキットで行われた「SUPER GT Round5 Pokka GT SUMMER SPECIAL」に行って来ました


目的は、もちろんHonda HSV-010を応援するためです(`・ω・´)キリッ





頑張れHonda!! 頑張れHSV-010!!


当日はあいにくの雨模様でしたが


ずいぶん久しぶりの生観戦となるモータースポーツ


やっぱりナマで見るとソソられますね



いやほんと、ナマでみた望愛ちゃんは超可愛かったな~(´∀`*)






ギャルズ・パラダイス 2010 トップレースクイーン編 (SAN-EI MOOK)
イデア (2010-09-30)
売り上げランキング: 161603


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

鈴鹿サーキットに行ってきました

今日鈴鹿サーキットで行われた「SUPER GT Round5 Pokka GT SUMMER SPECIAL」に行って来ました


目的は、もちろん







この娘を肉眼で確認するためです

いやぁ~、ナマで見ると超可愛かったなぁ~(´∀`*)



にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ