アーカイブ : 2011年 11月

サンガの新スタジアム京都市が無償で用地提供へ

京都サンガの新球場、京都市が用地提供へ 無償の方針(日本経済新聞)
プロサッカーチームの京都サンガF.C.の新球場建設を巡り、京都市は30日、伏見区の横大路地区の市有地を無償提供する方針を固めた。府は候補地を府下の市町から公募しており、京都市は近く府に同市有地をを申請する。府はすでに名乗りを上げている亀岡市、城陽市、京田辺市の案も含めて検討し、年度内に候補地を最終決定する方針。府の人口の6割を抱える京都市は有力候補となりそうだ。

なぁんか毎年ここら辺の時期になると、こんな話が湧いては知らぬ間にフェードアウトしてね?

その候補地って、想像するにココら辺りか?
ぶっちゃけ交通の便は悪いような。。。
最寄の駅だったら京阪淀駅か?
会社の草野球チームに居たとき試合で何度か通ったけど、家からじゃ随分不便になるなぁ、車でも遠いなぁ・・・
新スタを作ってくれるっつぅ話だったら、そんな贅沢は言えませんがね

とりあえずは、俺が生きてる間に造って頂戴よ!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

Google Doodles:マーク トゥエイン 生誕176周年




マーク トゥエイン 生誕176周年

Google Doodles:Doodle 4 Google グランプリ作品




Doodle 4 Google 2011グランプリ決定

J2 第37節 vs 横浜FC

後半の後半のあたりだけみてたら強豪チームw

ミスばっかのゲーム内容からして、まさか90分から逆転で勝つとは思わなかったですわ

まさに、これぞサッカーの醍醐味 ってヤツですね

まんま ↓ コレ


ホームでの最終節、キッチリ勝って尻上がりの今季を締めくくってほしいもんです(天皇杯を除く)

2011 J.League Division 2
第37節 11月27日(日)16:33
ニッパツ三ツ沢球技場(入場者数5,350人)
横浜FC 1 – 2 京都サンガF.C.
得点【横浜C】24′難波宏明
【京都】90′ 久保裕也、90’+4 工藤浩平
警告【横浜C】57′ 渡邉将基、90’+6 森本 良
【京都】51′ 宮吉拓実、52′ 内野貴志、84′ 中村太亮

久保クン
代表からチームに戻って久しぶりに出たゲームで結果を残す
しかも1ゴール1アシスト
でもってデビューシーズンで二桁得点って、凄ぇ高校生がいたもんだわ

オマケ
久しぶりの出場でも、ちゃっかり結果を残すアンドゥー




にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第36節 vs ファジアーノ岡山

すんまへぇ~ん

連勝して調子にのってましたぁ~

そうそう勝てるわけありましぇ~ん

反省してま~す

反省してまぁ~っす

2011 J.League Division 2
第36節 11月20日(日)13:05
kankoスタジアム(入場者数7,150人)
ファジアーノ岡山 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【岡山】45′ 澤口雅彦、88′ 植田龍仁朗
   【京都】14′ 宮吉拓実
 警告【京都】15′ 森下 俊


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

Google Doodles:ルイ ダゲール 生誕224周年


20111118-180612.jpg

第91回天皇杯 3回戦 vs モンテディオ山形

当然のごとくTV中継とか無いもんてでぃお・・・

なので、♪ピコーンサイトで状況チェック

と、いきなり2失点してるし

開始10分で2失点とかなんなんいったい?

天皇杯終了の♪ピコーンかと

し か し



♪ピコーン!

♪♪ピコーン!!

♪♪♪ピコーン!!!

ミヤのハットトリックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2点差ひっくり返して逆転勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか強ぇーーーーっ!!


次は12月17日、鹿島相手にジャイキリをキリっとな!


天皇杯 第91回全日本サッカー選手権大会
3回戦 11月16日(水)19:00
NDソフトスタジアム山形(入場者数1,849人)
モンテディオ山形 2 – 3 京都サンガF.C.
得点【山形】7′ 長谷川 悠、9′ 宮沢克行
【京都】15′ 宮吉拓実、44′ 宮吉拓実、48′ 宮吉拓実
警告【京都】24′ 秋本倫孝、54′ 酒井隆介


気温3.6℃  (((((((( ;゚Д゚))))))))


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ