アーカイブ : 2011年 12月

今年一年ありがとうございました

大晦日です。

2011年も今日で終わりです
今年一年お世話になった皆さん、当まったりブログにお立ち寄りいただいた物好きな方々、ありがとうございました。

管理人の高齢化により、内容、更新頻度共に年々下降線を辿る一方の当Blogですが、今後も引き続き思い出した様に更新していく所存でございますので、宜しければお付き合いください

個人的にもサンガさん的にも、来年はどんな年になるのかサッパリわかりませんが、とりあえずガンバレ俺! 俺にヤル気をくれサンガさん!!

そのサンガさん。いよいよ明日、国立で決勝です
国立でサンガの試合で元旦を迎えられる喜び(2002年の優勝時、現地に行けなかったことをずっと後悔してた)
2012年のスタートは、なんとも贅沢なものになりました
1月1日、その1日で1年分の幸運を使い果たす勢いですが
現地組のみなさん、一緒に良い年を迎えましょう!!

Google Doodles:よいお年をお迎えください



第91回天皇杯 準決勝 vs 横浜F・マリノス

うおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーい!!

勝ったぞぉぉぉぉぉーーーーーーーーい!!

もうね、なんかね、試合内容がどうのこうのっつぅよりね

勝ったぞぉぉぉぉぉーーーーーーーーい!!

元旦国立やねんぞぉぉぉぉぉーーーーい!!

試合終了まであと数秒で追いつかれても、大木監督の笑顔

監督さん、楽しんではるやん。今のサンガのサッカーを

見てるコッチはワキ汗ハンパ無かったっちゅうのにw


第91回天皇杯の決勝戦は、史上初J2同士の対戦

J2ナメンナヨ!

相手は今季タコ殴りを喰らったFC東京

元旦、国立で、京都のサッカーで、完全J2王者に挑戦です!


天皇杯 第91回全日本サッカー選手権大会
準決勝 12月29日(木)15:03
国立競技場(入場者数14,467人)
横浜F・マリノス 2(延長)4 京都サンガF.C.
得点【横浜FM】42′ 渡邉千真、90’+5 大黒将志
  【京都】50′ 工藤浩平、72′ ドゥトラ、116′ 久保裕也、120′ 駒井善成
警告【横浜FM】45’+1 小椋祥平
  【京都】49′ ドゥトラ、57′ 中山博貴、63′ 秋本倫孝


で、俺も元旦国立ゲットぉーーーっ!!



現地組の会社の後輩に業務命令、いやいやお願いメールを飛ばしたところ、マリサポさんから譲り受けてくれました

アリガトウ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

第91回天皇杯 準々決勝 vs 湘南ベルマーレ

バイ~ン!

試合終盤、湘南の気持ちの入った怒涛の攻撃

そのシメに喰らったミドルシュートがクロスバーに

で、試合終了

ドラマチックな終わり方で勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ベスト・フォー!!

今季中盤位までのサンガからは想像も出来なかったこの展開

フラグ立ちそうだからあんまり言いたくないけど

「強ぇな」

なんて言うんですかチームの一体感

後半30分の水谷様のネ申セーブ!!

雄叫びをあげる水谷様を称えるサンガの選手達

エエもん見たわ。今のとこ今年一番のシーンだわ

ドゥトラの得点シーンより、ソッチの場面を何回も再生して見てしまいましたわ

しかし、あの超ウルトラセーブ2連発は凄かった

準決勝の相手は横浜F・マリノス

ウヨンが警告の累積で次出れないのが超イタイけど

国立で元旦迎えてぇ~!!


天皇杯 第91回全日本サッカー選手権大会
準々決勝 12月24日(土)15:04
等々力陸上競技場(入場者数4,251人)
湘南ベルマーレ 0 – 1 京都サンガF.C.
得点【京都】40′ ドゥトラ
警告【湘南】57′ 臼井幸平
  【京都】36′ 森下 俊、38′ チョン ウヨン、67′ 安藤 淳


この天皇杯、山形、鹿島、湘南と今季限りで退任する監督のチームに空気を読まずに3連勝

さらに空気を読まずに言わせてもらえば

次までに、横浜FM木村監督が電撃退任とか・・・

流れ的に・・・

ありえんけど


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

Google Doodles:ホリデーシーズン
















Google Doodles:ハッピーホリデー


第91回天皇杯 4回戦 vs 鹿島アントラーズ

J2ナメンナヨ!

しっかし、まさかの勝利
そのまさか
今のサンガのサッカーで勝った
相手が強豪鹿島だからといって、よそ行きサッカーじゃなくて
今目指してる自分達のサッカーで結果を出した
これ最高
まさかで最高
そしてウチの13番、誇らしい
ミヤキチ最高!!

天皇杯 第91回全日本サッカー選手権大会
4回戦 12月17日(土)13:00
香川県立丸亀競技場(入場者数5,671人)
鹿島アントラーズ 0 – 1 京都サンガF.C.
得点【京都】59′ 宮吉拓実
警告【鹿島】80′ 曽ヶ端 準
  【京都】13′ 宮吉拓実、43′ チョン ウヨン



で、クリスマス・イブを等々力で迎えるか・・・・・悩む
今更クリスマス・イブとか言う歳か?
じゃなくて、俺がはりきって応援に行ったら負けそうでw

相手は、これまたまさかの湘南ベルマーレ



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ