アーカイブ : 2013年 3月

2013 J2 第6節 vs 徳島ヴォルティス

あかん!あかんで!!

なんか下手クソなサッカーやってんで!

ミス多過ぎやで!!

「切り替えて次の…」とか言ってる間に終わってまうで!

2013 J.League Division 2
第6節 3月31日(日)16:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 6,128人)
京都サンガF.C. 1 – 2 徳島ヴォルティス
 得点【京都】90+2′ 原 一樹(PK)
   【徳島】26′ 柴崎晃誠、51′ 津田知宏
 警告【京都】89′ 染谷悠太
   【徳島】65′ 斉藤大介、69′ 藤原広太朗
 退場【徳島】90+1′ 大久保裕樹

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

2013 J2 第5節 vs カターレ富山

試合開始直後からダメダメ感が漂っておりましたが
案の定、イライラっとする結果となりましたでこざるの巻

開幕戦から転げ落ちるようにコンディションが悪くなってきてるように見えるのが気になるけど

それにしても

そんなに富山が苦手か?

いや、自滅だわ

2013 J.League Division 2
第5節 3月24日(日)13:04
富山県総合運動公園陸上競技場(入場者数 4,353人)
カターレ富山 1 – 0 京都サンガF.C.
 得点【富山】86′ ソ ヨンドク
 警告【富山】62′ ソ ヨンドク
   【京都】67′ 秋本倫孝、87′ 酒井隆介

てか、最後のアノ場面
ほんまにオフサイドだったか?
(一応、悔し紛れに言っておく….)





にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

寒いバーベキュー

なんの予定もない土曜日
上等なソーセージのセットをもらってたのを思い出し
どうせだったらおいしく食べたい
と言うことでミニミニバーベーキューを嫁と庭で
完全に思いつきです
始めたのも午後の4時前です

2013.03.2302

寒いです
庭は日陰と化しております
炭火の暖かさがありがたいです
穏やかな風が炭火を煽ると同時に、寒さも煽ります
ビールなんて飲む気になりません

上あごだけは異常に熱いです
ジューシー過ぎるソーセージの肉汁が、口の中で弾けて激熱です
目の前にキリン柄やゼブラ柄の星が現れるくらいに激熱です

2013.03.2301

旨かったけど、寒かった

別に今日でなくてもよかったと今更ながら後悔しております

読んでくれてありがとう(山瀬風)

2013 J2 第4節 vs ヴィッセル神戸

きっちりキックオフの時間にあわせて雨を降らす西京極ウェザー
さすガッス( ̄ω ̄;)

2013.03.20.01

結果だけ見ると完勝!って感じやけど、プレー内容はイマイチ
つまらないミスで流れが切れる場面、ピンチを招く場面が目立つ試合
守護神オ〇ン〇ンの長さとカタさにも救われた

それでも勝っちゃう不思議

とは言え、4得点ともナイスゴール
特に3点目のミヤのゴールは、動き出しから相手DFとの一連の駆け引き
そしてきれいな軌道の左足のシュートまで、生で拝めて余は大満足じゃ
ミヤが決めるとゴール裏のテンションが一気にアガりますわ

バキの魔球クリアも新たな武器だなw

2013 J.League Division 2
第4節 3月20日(水)13:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 9,485人)
京都サンガF.C. 4 – 1 ヴィッセル神戸
 得点【京都】2′ バヤリッツァ、22′ 原 一樹、52′ 宮吉拓実、65′ 原 一樹
   【神戸】43′ 吉田孝行   


神戸の6番、7番、8番の外国籍トリオ、J2では反則級なので気をつけろよ
2013.03.20.04
(ピーチ姫も驚愕…)


さんぺーのスベリ芸 ホーム初披露
2013.03.20.02


サッカーショップ加茂

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村



2013 J2 第3節 vs アビスパ福岡

いくぞー!
いち!
にぃ!!

♪サンペーです
(●´ω`●)ゞ


大木監督の厳しいコメントにもあるように、前半は、らしく無いというかミスが多く、いろいろチョットづつずれてる京都
そんな中、運動量で勝る相手にいつやられてもおかしくない展開から先制を許す
しかも、これが福岡の初めてのシュート
シュート数だけは圧倒しながら、決定力のなさで痛い目に合う今年のパターンでやな感じだったけど
前半終了間際、駒井クンの同点ゴール
これで助かった
後半、少し持ち直しはしたけど、なかなかいつものサッカーが出来てない
相手に退場者が出て数的優位になっても、(当たり前だけど)簡単にはやらせてくれない福岡
なんとか引き分けで終了か?とあきらめかけたアディショナルタイム
途中出場の三平の移籍後初ゴールが決勝点に
良くないながらも、数的有利をちゃんとものにして、今季初勝利という結果が出た事は良
中二日だけど、好調な神戸との対戦までにキッチリ準備してもらって、ホーム初勝利という結果が出ることに期待

言っておくが、今年の福岡はあなどれないぜ


2013 J.League Division 2
第3節 3月17日(日)13:04
レベルファイブスタジアム(入場者数 4,614人)
アビスパ福岡 1 – 2 京都サンガF.C.
 得点【福岡】19′ 石津大介
   【京都】45′ 駒井善成、90+1′ 三平和司
 警告【福岡】33′ 中原秀人、52′ パク ゴン
 退場【福岡】68′ 堤 俊輔

サッカーショップ加茂

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村



サンガ貯金 2013

今年もやります、サンガ貯金

sanga2013

俺、嫁、息子の3人がそれぞれ
試合結果ごとに
勝ち点1=100円(勝利:勝ち点3×100円、引き分け:勝ち点1×100円)を貯金していくルール
で、シーズン終了後に、この貯金を元金に焼肉を食べに行くというわけ
ここ数年、残念会での焼肉になってるんで
今年こそは、沢山貯まって「昇格祝い」となればいいなと思いながら
2試合連続、100円だけチャリ~ン

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村



2013 J2 第2節 vs 東京ヴェルディ

シュート数 京都 15本、東京V 1本
優勢、圧倒的優勢
しかし、しかし…結果はスコアレスのドロー

撃っても、撃っても的を外しまくってるうちに
ポロっと失点して終了。。。
ってことにならなかっただけ良しとしとこう

西京極で、何人が悔し鼻水を垂らしたことやら

寒ッ!


2013 J.League Division 2
第2節 3月10日(日)19:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 7,293人)
京都サンガF.C. 0 – 0 東京ヴェルディ
 警告【京都】2′ 酒井隆介、30′ 染谷悠太
   【東京V】39′ 金 鐘必、63′ 飯尾一慶、90+3′ 石神直哉

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村