アーカイブ : 2013年 5月

Google Doodles:ユリウス リヒャルト ペトリ 生誕161周年

20130531

ユリウス リヒャルト ペトリ 生誕161周年

2013 J2 第16節 vs モンテディオ山形

長年の付き合いではあるけど、よく解らないチームだわ

なんの余裕なのか、スッカスカの自陣ゴール前付近
山形の前線に好きなようにやられっぱなしの前半
京都はミスパスも目立ち、何度かあった決定機も決められず
そうこうしている間に中島選手の個人技に先制点を許す
福ちゃんのがっかりスライディングが、やっぱりアッサリとスカされててワロタ
福ちゃんのアレは、安定のアレですね

後半も期待できない展開が続く中、64分の駒井から約10分間隔で、久保、原川と若手を投入
山形の足が止まり出したこともあったけど、ここら辺りから少しばかり期待できる展開に
そして久保のゴラッソで同点
試合終了間際に駒井の個人技で相手ゴール深く切り込み、工藤のシュートが(珍しく)枠に行って逆転

勝っちゃいました

相手のユルさと個人技での得点ですけどね

アウェイ2連戦がラッキーとしか言いようがない連勝
しかし、勝ちは勝ち
J2にいる身分としては、上に行くために勝ち点を積み重ねることが大事
去年、あんなカタチで昇格を逃した経験から、内容がクソでも勝ち点が欲しいのです
今節は上位が軒並みコケてくれてるから余計にそう
そりゃ内容を伴った勝利の方が気持ちは良いけど
俺はそんな目で見てます

2013 J.League Division 2
第16節 5月26日(日)13:04
NDソフトスタジアム山形(入場者数 6,811人)
モンテディオ山形 1 – 2 京都サンガF.C.
 得点【山形】44′ 中島裕希
   【京都】87′ 久保裕也、90+4′ 工藤浩平
 警告【京都】33′ バヤリッツァ、36′ 横谷 繁

田森選手が怪我で離脱
怪我人が続出する中、イエロー累積も気になる時期
無駄なファールは止めましょうね

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

2013 J2 第15節 vs V・ファーレン長崎

え~っと、どっちが今年J昇格したチーム?
長崎まで行って何もできずに
かきどまりで行き止まり、スタジアムを覆う霧で迷子になっちゃった大木サンガ
一生懸命な守備の山瀬選手の背中が寂しく見えた

けど、勝ち点3を持って帰ってくる不思議

2013 J.League Division 2
第15節 5月19日(日)13:03
長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場(入場者数 3,940人)
V・ファーレン長崎 0 – 1 京都サンガF.C.
 得点【京都】17′ オウンゴール
 警告【京都】12′ 田森大己、55′ 横谷 繁、85′ オ スンフン


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

2013 J2 第14節 vs ザスパクサツ群馬

なかなか “また見たくなるサッカー” を見せてくれない京都

どんづまりのふんづまりで停滞サッカーになっても
大木さんはなかなか動かない
残り時間、見てるほうが軽い拷問のような我慢大会に参加させられちゃ、たまったもんじゃ無い
ホンマにしんどいわ

次節は、負けない長崎と
怖っ…..

2013 J.League Division 2
第14節 5月12日(日)16:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 7,078人)
京都サンガF.C. 2 – 1 ザスパクサツ群馬
 得点【京都】19′ 山瀬功治、70′ 染谷悠太
   【群馬】77′ 永田亮太
 警告【京都】42′ 染谷悠太、88′ 駒井善成
   【群馬】24′ 乾 大知、69′ 永田亮太


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

Google Doodles:母の日

20130512

母の日

Google Doodles:ソウル バス 生誕93周年

2013050702

Google Doodles:ソウル バス 生誕93周年

2013 J2 第13節 vs 松本山雅FC

やってくれたな!!

大木は地蔵か?
と思いながらベンチを見てました
遅いわ

2013 J.League Division 2
第13節 5月6日(月)18:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 6,424人)
京都サンガF.C. 0 – 1 松本山雅FC
 得点【松本】90′ オウンゴール
 警告【松本】42′ 岩沼俊介、88′ 楠瀬章仁

西京極からの家路は寒かったです

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村