アーカイブ : 2013年 10月

Google Doodles:ハッピー ハロウィン!

2013.10.31

ハッピー ハロウィン!

2013 J2 第38節 vs コンサドーレ札幌

7連勝

相手にペースを握られても、前節より随分マシな出足の早い守備と
札幌の攻撃に工夫が足りなかったこと
そして相手DFのミス絡みもあって、前半と後半の早い時間帯に得点できたこともあって
簡単ではない試合を、しかも完封で勝利をモノにできたのは良かった

けど、相手にとどめを刺す3点目をガチコーン!と決めてくれないと…
次からの2連戦の相手は、今まで以上に簡単じゃ無いし
次からの2連戦が京都にとって今年のリーグ戦の山場になることは間違い無い
もっと欲を出して、京都らしくないガツガツした
気持ちが入りまくった試合を見てみたいし、見せてもらいたい

2013 J.League Division 2
第38節 10月27日(日)13:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 8,590人)
京都サンガF.C. 2 – 0 コンサドーレ札幌
 得点【京都】18′ 山瀬功治、52′ 横谷 繁(PK)
 警告【京都】68′ 横谷 繁、77′ 中山博貴
   【札幌】23′ 前田俊介、29′ 日高拓磨 

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

Google Doodles:世界初のパラシュート降下 216 周年

20131022

世界初のパラシュート降下 216 周年 アンドレ ジャック ガルヌラン

2013 J2 第37節 vs ザスパクサツ群馬

勝てばよかろうなのだァァァァッ!
勝てばよかろうなのだァァァァッ

ってか?

ガンバ、神戸との直接対決を残し
もう一試合も落とせない状況
ましてや相手はJ2残留争いをしているチーム
内容はどうあれ、負けるわけにはいかないのですよ

しかし
「勝てばよかろうなのだ」
では済まされない試合内容
クソ試合

中途半端なスピードのパスが相手に引っ掛かりまくり
軽いディフェンスがアッサリと失点を招く
(罰として染谷クンは、湯もみ1000回に処す)

もう完全に「強きを挫き、弱きを救う」
弱いものの味方、その名は、サンガさん!
…の負けパターン

しかし、ここで新たなヒーロー登場!
その名は「ジャッジマンうえだ」
ただし、京都にとって…のヒーローだけどね

ありがとう。ジャッジマンうえだ
なんとか首がつながったよ

でも、あんたのクビはヤバイかもよ

2013 J.League Division 2
第37節 10月20日(日)15:04
正田醤油スタジアム群馬(入場者数 2,781人)
ザスパクサツ群馬 2 – 3 京都サンガF.C.
 得点【群馬】13′ 小柳達司、40′ クォン ハンジン
   【京都】45+4′ 横谷 繁(PK)、79′ 三平和司、89′ 原 一樹
 警告【群馬】55′ エデル、67′ エデル
   【京都】37′ バヤリッツァ
 退場【群馬】45+3′ 保崎 淳、67′ エデル

有利な条件にしてもらって
それをちゃんと結果に残せたことだけは褒めてあげよう



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

第93回天皇杯 3回戦 vs 鹿島アントラーズ

天皇杯での鹿島との相性の良さより
カシマスタジアムとの相性の悪さの方が上回り敗戦

というか「実力の差」で敗戦

ほんのりと期待できるような試合展開ではあったけど
得点の差以上に、上のレベルとはまだまだ決定力、守備力、判断力、技術力と色んな差があるんだよ!
と教えられた試合でした

天皇杯 第93回全日本サッカー選手権大会
3回戦 10月14日(月)13:00
県立カシマサッカースタジアム(入場者数 5,574人)
鹿島アントラーズ 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【鹿島】54′ 遠藤 康、67′ ダヴィ
   【京都】75′ 横谷 繁
 警告【鹿島】58′ 小笠原満男、81′ 梅鉢貴秀
   【京都】58′ 横谷 繁

これでリーグ戦に集中できる!
と、気の利いた言い訳を言っておく


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

2013 J2 第36節 vs ガイナーレ鳥取

ドン引きの相手にかなり苦労したけど
(と言ってもシュート数は鳥取の方が多いのね)

なんとか勝った

ガンバ、神戸が敗戦、徳島、長崎が引き分けと
京都の上と下の順位のチームが勝ち点を伸ばせない中
価値ある勝ちの独り勝ち

シーズン終盤、いよいよJ2カオス劇場開幕か?

2013 J.League Division 2
第36節 10月 6日(日)13:03
とりぎんバードスタジアム(入場者数 3,907人)
ガイナーレ鳥取 0 – 1 京都サンガF.C.
 得点【京都】58′ 横谷 繁
 警告【鳥取】72′ ドゥドゥ

カオスだもんね! PLUS 5 (電撃コミックス EX 136-5)
水口 幸広
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 180,503


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村