投稿者のアーカイブ

超久しぶりの新車が来た!!

エコカー減税&補助金に踊らされ、そして嫁に驚かされた衝撃の契約(笑)から約二ヶ月

納車直前で、心を揺るがす減税対象モデルがリリースされるという軽い衝撃を乗り越えて・・・・・・

9月20日

俺の・・・・・

ストリームちゃんが・・・・・

やっと キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!

ていうか、ディーラーに受け取りに行ってきたぁぁぁ~っ!
(一括払いの大金持って・・・ビビったっス)

HONDA STREAM 1.8 X 2009

HONDA STREAM 1.8L Xスタイリッシュパッケージ DBA-RN6 FF 5AT
ボディカラー:プレミアムホワイトパール シートカラー:ブルー

納車時装着ACCESSORIES
 Exterior
 メーカー純正品
 ・Modulo ロアスカート・フロント
 ・Modulo ロアスカート・サイド
 ・Modulo ロアスカート・リア
 ・Modulo テールゲートスポイラー
 ・Modulo スポーツマフラー
 ・ハロゲンフォグライト(マルチコートブルー)
 ・アウタードアハンドル(ダーククロームメッキ)
 ・HONDA TYPE-R 赤エンブレム フロント
 ・HONDA TYPE-R 赤エンブレム リア
 ・ライセンスフレーム(メッキタイプ フロント)
 ・ライセンスフレーム(メッキタイプ リア)
 メーカー外品
 ・無限Ventilated Visor
 ・タイヤ BRIDGESTONE Plays PZ-1 205/55R17 91V
 ・アルミホイール BRIDGESTONE BEO ar.WX-8 DSP 17×7 5H 114.3

 Interior
 メーカー純正品
 ・ステアリングホイールカバー(ブラック 本革製)
 ・シフトノブ 本革巻
 ・フロアカーペットマットデラックス(グレー)
 ・サイドステップガーニッシュ(LEDイルミ ブルー照明〈STREAMロゴ〉付)
 ・インテリアパネル 黒木目調 インストルメントパネル部
 ・インテリアパネル 黒木目調 ドアライニング部
 ・ETC 音声ガイドタイプ(アンテナ分離型)

 Navigation/Audio
 ・Navigation     ALPINE VIE-X08
 ・ALPINE VIE-X08用iPod接続ケーブル
 ・フロントスピーカー carrozzeria TS-C1710A
 ・リアスピーカー   carrozzeria TS-F17
 ・インナーバッフル  carrozzeria UD-K514(フロント用)
 ・インナーバッフル  carrozzeria UD-K514(リア用)

 Car Caring
 ・ウルトラグラスコーティングNEO

俺の前の車が古すぎたのもあるけど、
いやいや、自動車業界の技術の進歩はめざましいです!!

この価格で、この動力性能に操縦性能、そして乗り心地は凄いと思いますよ

自分で買った車だから言うんじゃなくて、イイ車ですよ、コレ

HONDA STREAM 1.8 X 2009




にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

納車日”を”決定

ディーラーの担当営業から携帯に着信

D「納車日の件ですけど、20日か21日になりそうです。」
俺「20日か21日って、どっちなん?」
D「18日に手続きで、19日にパーツ類の取り付けやコーティングをした後にNAVIを取り付けるんですけど、業者が時間が掛かりそうって言ってるんで、21日になるかもわかりません・・・。」

※ここで説明しよう。最近、社外品、特にNAVI等の取り付けは、なかなか上席に認めてもらえないとのことで、ディーラーで取り付けるのが困難な状況なのである(本当か嘘かはよくワカラン)。で、担当営業の顔がきく業者に依頼することになっているのだ。

俺「ふ~ん・・・・で、残りのお金はその時に払ったらええの?」
D「お持ちいただければ当日で結構ですが、お振込みであれば銀行が休みの関係で、18日までになるんですが。」
俺「で、あといくら払ったらいいんやったっけ。後から色々お願いしてて、当初の見積もりからだいぶ変わってると思うんやけど・・・。」
D「5分ほどお時間いただけますか、ちゃんと見直してかけ直しますので。」
俺「了解。ヨロシクお願いします。」

で、待っている間、一応カレンダーを確認。

着信

D「お待たせしました。先に頂いている諸費用代等を除いて、残りが弐百弐拾四萬円になります。」
俺「(しばし絶句・・・・・いつの間にそんなに増えて・・・!!)あぁそぉかぁ~、わかった。嫁はんに確認してからまた連絡するわぁぁ・・・・・」
D「わかりました、連絡お待ちしてます。」
俺「あ、それから一応聞いておくけど・・・・・、更なる値引きは・・・えへ」
D「勘弁してください。」
俺「ま、一応ねw」
D「・・・・・・」
俺「あ、それから・・・・」
D「はい」
俺「納車は20日でヨロシク」
D「20日ですか・・・」
俺「21日は仏滅やん、日が悪いわ、なんとか頑張ってくれ!」

なんか悔しいので、せめてもの抵抗である。
ただし何に対して悔しいのかは不明である。

D「は、はい、頑張ります。」
俺「是非、頑張れ!!」

電話を切った後、嫁にメール。
『納車が20日頃で、残金がいくらで、それをあぁしてこうしてこうする必要がございますよ・・・』と、
思いのほか当初より金額が膨らんでいることもあり、お怒りにならぬよう言葉を選びつつ、
長文を発信したところ・・・・・

一分後に返ってきたメールの内容は

『はい』

お怒りモードのメールが返ってくると思い寿命が縮む思いをしていた俺っていったい・・・・。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

70%OFF

今日、買い物の通り道だったのでHONDAにちょっくら寄って、担当営業とひとしゃべり
で、「じゃぁね~」と帰ろうとしたところ、これがゴロンとフロアの一画に・・・・・

よく見たら「ストリームRN6用スポーツマフラー展示品処分70%Off¥22,050」と・・・・・
特に目立ったキズとかあるわけで無し・・・・

税込み定価¥73,500



¥22,050

と超破格値

というわけで「”売約済み”って貼っといて」と言って店を出てきました


車中、嫁が「アレが無かったら走らへんの?」と聞くので

「走らん・・・」

と答えておきました( ̄ー+ ̄)


HONDAでもらったお楽しみ袋に、ティッシュやサランラップ等と一緒に入っていた
「INSIGHT LEDライトキーホルダー」
ヘッドライトが光ります




にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

納車時期がほぼ決定

ストリームの納車時期が、9月中旬(18日)頃にほぼ決定



ちなみに9月18日は、三りんぼう( ̄з ̄)

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

カースピーカー購入工程

相変わらず、車本体も無いくせに取付モノを買いあさる日々・・・

で、カーナビは決まったので、今度はスピーカー
スピーカーもALPINEで同一ブランドにしようかと、音質を確かめるために近所のショップへ

候補は、フロントが「ALPINE DDL-R17S」、リアが「STE-172C
上位グレードを見てたらキリがないので、ここら辺のクラスで我慢です

実際に試聴してみると、ALPINEのスピーカーは全体的に高音が効きすぎてちょっと耳につく感じ
ちょいシャリシャリし過ぎです

で、carrozzeriaの同じくらいのクラスのスピーカーで比較してみることに
機種は「TS-C1710A」と「TS-F17

シャリシャリ系を聴いた後だからか落ちついた感じの音に聴こえる
ちょっとおとなしいようにも聴こえるけど悪くは無い

ALPINEを聴く、carrozzeriaを聴く
carrozzeriaを聴く、ALPINEを聴く
んでもって、ALPINEを聴いて、carrozzeriaを聴く

で、結果carrozzeriaさんチームの勝利(・∀・)

早速家に帰って、ネットで納得のいく価格のお店を探してポチっとクリック・・・・

無事到着


ほぼフロント用スピーカーの定価の値段で、フロント&リアの両方のスピーカーが買えたので満足です

ついでに、インナーバッフル(carrozzeria UD-K514)もフロント&リア用に2セット購入


ストリームに取り付けの場合、加工が必要っぽいけど、そこはディーラーに頑張ってもらって・・・
(〃_ 〃)ゞ

デッドニングは、後から考えます

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

ドアバイザーを無限製に変更

未だ納車日がはっきりしないストリーム

ディーラーによると、9月の初旬には(納期が)なんとかわかりそうとのこと

まだまだ、先は長い・・・・・(´・ω・`)

だったら今のうちに変更できそうなオプション類を見直そうって事で、ドアバイザーをHONDA純正から、「無限のVentilated Visor」に変更

ディーラーに電話でお願いしときました

このVentilated Visor、洗車し辛いとか、付いてるゴムのヒダヒダがすぐに剥がれるとか、一部不評なところもありますが、見た目重視でコッチに変更
価格も純正より1,000円ほど安いし

Preludeの時はつけてなかったので、そもそもサイドバイザーが必要かどうかも疑問なんですが、喫煙者なんでね(・・。)ゞ

ただし、今回はガマン出来るところまで禁煙車で行くつもりです

しかし、納車までに時間が有りすぎると、アレやコレやと余計なことが頭をよぎって大変ですわwww

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

カーナビ購入工程

新車購入進捗報告【カーナビ購入工程】

メーカーオプションのカーナビが仕様的に気に入らなかったので、最近のカーナビの情報をネットであれこれ収集

ナビシステムや操作性はもちろん、サウンド機能、対応メディア、iPod接続の可否、Bluetoothに対応しているか、
それにアップデートサービスやドライブ情報サービス等を含めたメーカーサポートなど、欲しい仕様の条件にあった機種を選ぶのですが、
数あるメーカーの各機種をいちいち見てられないし、欲しい仕様を満たしたものとなると有名ブランドの上位機種に限られてくるので、
お約束のパイオニア、パナソニック、アルパインの三社の製品に絞り込むことに(結局ここら辺になるんですかねw)

価格は・・・仕様の条件からするとそこそこお高くなるのは仕方ない

母ちゃんスマン f(^_^;

で最終的に絞り込んだのが、
carrozzeria CYBER NAVI AVIC-ZH9900
Panasonic Strada CN-HW880D
ALPINE リアビジョンナビ X08(VIE-X08)

で、各機種の口コミや価格相場をネットで収集、ショップで実際に現物を見て触って、価格を確認して、カタログを見比べてあれやこれや一通り悩んだ結果、最終的に決めたのが

『ALPINE リアビジョンナビ X08(VIE-X08)』

機種を決めたのはいいけど、やっぱり価格が安いネットショッピングのサイトはどこも在庫切れ状態、入荷してもすぐに在庫切れになるみたいです

それでも先月29日の深夜に、しつこくネットをうろうろ探していたら「7月31日入荷予定」とあるショップを発見
価格も納得のいく価格だし延長保証もあるので、一応ショップの評価を確認した後に、購入ボタンをポチッっとクリック
ショップから注文受付時に自動発信されるメールを受信したのが、7月30日 0:58

果たして予約は間に合ったのか・・・

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村