投稿者のアーカイブ

J2 第12節 vs カターレ富山

続・めずらしく前半に失点しなかったなぁ~と思ってたら、試合終了まで失点も得点もオモシロくもなんともないチンタラした試合を見せられたでござる の巻(@TV観戦)

これが正味の第12節だったらとっくにオワットルわけだが

2011 J.League Division 2
第12節 5月15日(日)13:04
西京極総合運動公園陸上競技場(入場者数5,464人)
京都サンガF.C. 0 – 0 カターレ富山
 警告【京都】’55 秋本倫孝、’72 秋本倫孝
   【富山】’54 ソ ヨンドク
 退場【京都】’72 秋本倫孝

ゴール裏も不協和音だった模様

参考

カターレ富山 安間貴義監督コメント
大木さんのやっているサッカーは難しくて、覚悟を決めないとできないと思います。僕たちも新しいサッカーを1年目でやっている。選手たちは、まずやってみてから何か答えを出すというスタンスです。京都の選手を見ていると、効率よくとか、まだ潔さを感じないと思うので、あのサッカーをやるには、まず、汗をかく量など、覚悟を決めてやっていけば、どんどん違ってくると思います。秋本が入るだけでゲームが締まるので、これからだと思います。

J2 第11節 vs 徳島ヴォルティス

【U-15】「JFA PREMIER CUP 2011 supported by NIKE」 2連覇!!

おいおいトップの兄さん達よ、下の子達たちはしっかりと結果出してまっせ

京都サンガF.C.U-13 3-1 セレッソ大阪西U-13
京都サンガF.C.U-18 1-0 立正大学淞南高校


で、そのトップチームのお兄さん達は
セットプレーでポッカリ×2 in ポカリ
で敗戦
髭んところに負けちゃったぜ

2011 J.League Division 2
第11節 5月8日(日)13:05
鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム(入場者数4,964人)
徳島ヴォルティス 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【徳島】’23 エリゼウ、’64 西嶋弘之
   【京都】’47 久保裕也
 警告【京都】’72ディエゴ、’80 ドゥトラ

いや~、イイね! 久保っちだけはイイ!!
サンガさん、実力どおりの17位なう

本日徳島遠征の予定だった俺は、奥琵琶湖なう

J2 第10節 vs サガン鳥栖

西京極、サッカー観戦というよりは、日向ぼっこに来たようなマッタリ感で
めずらしく前半に失点しなかったなぁ~と思いながら観ていたら
試合終了まで失点も得点もオモシロくもなんともないチンタラした試合を見せられたでござる の巻



2011 J.League Division 2
第10節 5月4日(水)13:04
西京極総合運動公園陸上競技場(入場者数8,924人)
京都サンガF.C. 0 – 0 サガン鳥栖
 警告【京都】’55 チョン ウヨン
   【鳥栖】’23 浦田延尚、’75 浦田延尚
 退場【鳥栖】’75 浦田延尚




お花見ドライブ(海津大崎編)

平日だし、そんなに混んで無いっしょ・・・(願望)

つうことで、滋賀県の「海津大崎」で桜と琵琶湖のコラボを満喫すべく車を琵琶湖の北端へ・・・

早速コッチ方面を通るときに必ず立ち寄る大原のコンビニで桜の写真をゲット
店舗の裏手にヒッソリと咲いているサクラです




コンビニを出て、湖西道路~西近江路~高島バイパス~湖北バイパスと国道161を福井方面へひたすら走る
天気が良くてドライブ日和、ゴキゲンである♪


2時間近く走った午後1時、目的地まであと少し、海津で54号線に乗りかえ、琵琶湖岸の道路国道557線に入ったとたん・・・


なんぞこれ?!


(俺もそうだけど・・・)他府県ナンバーの車に、バイク集団に、観光バス、ガイドに連れられたオッサン&オバハンの集団がシコタマ!!


さすがは「日本のさくら名所100選」にも選ばれている海津大崎の桜


平日とは思えない混雑ぶり、いや~考えが甘かった・・・

残念ながら当日(4月13日)の桜は満開では無い状態


しかし、駐車スペースを探しながらの桜を見ながらのでフラフラとろとろ走る車
車の前方をふさぐレンタサイクル
上しか見てない歩行者


狭い道がエライことになっとるじゃありませんか(´ω`)


特に「高齢運転者標識」を貼った車が多い、新旧デザインを両方貼ってるとか、何のアピール?
走りが基本マイペース過ぎるし


桜のトンネルの間に駐車することは出来そうも無いので、奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎展望台で一休みして帰ることに


海津大崎の観光船乗り場を越えて、道幅が狭いトンネルを過ぎると、徐々に車の量も人も減ってきた

展望台に到着




展望台も結構な賑わいで、駐車場に出入りする車が頻繁
オジぃがウロウロしてるんで気をつけろ!

去年の夏の平日に来た時は、こんなに閑散としてたのに・・・

参考画像

展望台の桜も満開まではもう少しのご様子ですね





テキトーに展望台を後にして、降りる途中で無理やり桜をゲット









ドライブウェイの登り口、菅浦の湖岸の桜



さらに人も自転車も車もバスも増えてた湖岸道路を辟易しながら帰路へ

名所って凄いね、人多いね

というわけで、相変わらずまともに目的が達成できないドライブでした



ちなみに海津大崎の桜と人出は、この土日(4月16日、17日)がピークみたいです
車じゃなければ桜のトンネルと人だかりを満喫できそうですよ

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ホンダ(車)

お花見ドライブ(近場編)

今日は休日出勤の振り替え休日

♪あ~、天気もイイ、用事も無い、こうなりゃサクラを見るしかねぇ(”俺ら東京さ行ぐだ”の節で)

てなワケで、暇なオッサン特別企画
「第一回 チキチキ お花見ドライブ(桜が咲いてたら写真を撮ってみよう!)」に出発

出発後、約3分で第一の桜ポイントに到着



さっそく撮ってみよう



すでに満開



家の近所の高野川沿いの道
普段は、なんてことない普通の道ですが、この時期は見事な桜並木に変貌します

次は、ほんの少し走って、宝ヶ池公園内を望む道から









ここも満開
自宅から徒歩で数分の場所。車じゃなくて歩いて散策した方が良かったな

もう十分桜を満喫できた(笑)

しかし暇なオッサンは、ヒマ過ぎる勢いで、超名所「海津大崎」の桜と琵琶湖のコラボを満喫すべく車を走らせるのであった・・・

平日だし、そんなに混んで無いっしょ・・・(願望)


つづく


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ホンダ(車)

また、オバマ

二週連続、今日も小浜に行ってきたw

「タッチして帰ってこれるような時間で行けるんだったら、名物の”焼き鯖”を買いに行きたい。」
との嫁のリクエストにお答えして、午後から小浜にちょっと買い物に・・・

ドライブ中・・・



・・・で、着いた

せっかくなので海を見ようと、先週と同じ青井崎から小浜湾を展望



今日は、先週よりちょいと高いところに来た

左下の車が停まってるところが先週タッチしたところです



で、もう少し海に近づいてみようと、近くの白鳥海岸の公園に行くと、鳥のオブジェが



白鳥(はくちょう)?

案内の看板をみると、「小浜市がさらに発展していく様子を飛びたとうとする海鳥で表現・・・」って書いてあった

看板の説明を読んでない他所の人々の中には、いまだにハクチョウだと思ってる人もいるんじゃなかろうか・・・
しかもコレ、頭部を指針とした日時計だそうです


道を挟んだ小浜公園にはまだ満開とはいかないけれど桜が並んでて、沢山の人が花見で盛り上がってました




少々寄り道をした後、今日の本題「焼き鯖を買う」

あらかじめ調べておいたお店は「元祖朽木屋
NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」の焼き鯖屋のモデルになったお店だそうです

ナビによると白鳥海岸からは、車で2分

お店の場所は、小さな商店街の中
駐車する場所が無かったので、嫁が一人で買いに行くことにして俺は車で待機

と、しばらくすると嫁が手ぶらで戻って来た
さすがに人気店、「焼き鯖を買うんだったら午前中に来て頂かないと・・・」と店番の品の良いおばあさんが説明してくれたそうです

人気店の焼き鯖をなめたらアカンみたいです

結局、目的は達成できずに帰路につくことに

途中に寄った、道の駅若狭熊川宿に焼き鯖が二本あったけど、嫁が「どうせだったら有名店のヤツがイイ!」というのでスルー(変なところでブランド志向である)

せっかくなので、娘が集めてるご当地キティの「福井限定 越前竹人形Ver.」と






「数量限定商品の割れおかき」という

いかにも限定の二文字に弱いバカ夫婦クオリティ全開のお土産を買って帰りましたw




しかもこのおかき

京都の福知山で作ってるし・・・







※有名店で買い物をするときは、マメに情報を収集しましょう


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ホンダ(車)

オバマにタッチ

ここ最近、週一の買い物でショッピングモールを往復するだけとなってしまってるマイカー(Honda STREAM)




週一、同じ道、同じ距離を行って帰ってくるだけ

エンジンかけたら、運転しなくても勝手にショッピングモールに行って帰ってくるんじゃないか?と思うくらいですw

それじゃあまりに寂しいんで先日の日曜日の午後、久しぶりのドライブに

とりあえず自宅からすぐの国道365号(大原街道)に乗って途中越え

無料になった途中トンネルを抜けて、とりあえず真っ直ぐ朽木方面へ

とりあえず花折トンネルも抜けて、いつのまにか鯖街道の旅

4月だというのに道脇にまだ雪が残るのどかな国道303号線
車の中まで寒くなってきた外気温6℃

信号なんか無いに等しく、車もあんまりいないんでほとんどノンストップのドライブ


で、気がつけば、とりあえずこんなところでトイレ休憩

道の駅若狭熊川宿

いつのまにか滋賀県を通り過ぎて、とりあえず福井県が現在地らしいです俺w



んじゃ、とりあえず鯖街道を気が向くままに進むことにしよう、つうことで・・・

確か鯖街道は小浜市から続く道だったはず

とりあえずのソッチ方面を向いてドライブ続行

ここまでの所要時間、約1時間半ほど

小浜市内に近づくにつれ、車の量も増えて来ましたよ

とりあえず街らしい風景に変わってきましたよ

とか思ってる間に海が見えてきて・・・

とりあえず着いた



とりあえずココまで来た俺


嫁に「ちょっとドライブに行ってくるわ」が日本海まで来てしまっとるじゃないかいw

せっかくなので、記念に写真を数枚



サバはどこだ?

逆光!



駆逐艦榎慰霊碑にうっすら写りこむマイカー(ちょっと怖い)



久しぶりに見る海

写真を数枚撮って、一服して即帰路へ

滞在時間、約10分

小浜市にちょっとお触りして帰ってきたような、今回の(とりあえずの)ドライブでした


※ドライブは計画的に


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ホンダ(車)