カテゴリー : J.League

2012 J2 第5節 vs FC町田ゼルビア

傍若無人だったのはサンガの選手じゃなくて西京極ウェザー
2時間ほどの間にどんだけ天候変わりますのん?
ムチャクチャでんがな
敵にも見方にも、観客にも容赦なし
西京極の王様です

試合内容はつうと、どっちがホームなのか判らない
J2に昇格したばかりのチームに押されっぱなし

お決まりの苦戦コース
プレスもろ受けフン詰まり(詰まらせ)のドMサッカー

内容で負けて、勝負に勝ったって感じですわ

今のサッカーの活動限界が...


2012 J.League Division 2
第5節 3月25日(日)13:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 4,795人)
京都サンガF.C. 2 – 1 FC町田ゼルビア
 得点【京都】61′ 中村充孝、83′ 原 一樹
   【町田】89′ 平本一樹
 警告【京都】48′ 福村貴幸


今日の見所は、2点目に絡んだミヤの鬼トラップ

と、

町田のFW平本選手が途中からCBに入ったところ


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

2012 J2 第4節 vs ガイナーレ鳥取

こ の バ カ チ ン が!!

腹立つ負け方やわ

主審もFU○KINGやったけど、京都も酷かったわ
荒いプレーと粗いプレーが多すぎ
しかも研究されまくってるにも係わらず、相も変わらず狭ぁ~いところでヤリ通す石頭ぶり
オマエら、ボボ・ブラジルか!
(意味が判らない人は、年季の入ったプロレスファンに聞いてみよう)
見てるコッチが閉所恐怖症になるわ

キミドリ色相手のアウェイ2連敗なう

現地組の知り合いに「風邪引くなよ」と伝えようと思ったけど
俺、糸電話持ってないわ


2012 J.League Division 2
第4節 3月20日(火)19:03
とりぎんバードスタジアム(入場者数 2,781人)
ガイナーレ鳥取 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【鳥取】26′ 戸川健太、55′ 福井理人
   【京都】86′ 宮吉拓実
 警告【鳥取】57′ 三浦旭人、90′+3 森 英次郎
   【京都】45′+3 中山博貴、56′ 中山博貴、66′ 黄 大城、72′ チョン ウヨン、90′+4 チョン ウヨン
 退場【京都】56′ 中山博貴、90′+4 チョン ウヨン


いつの間にかウヨンが退場になっててw
いつ退場くらっても不思議じゃなかったけどね。。。

これで次節は、ヒロキにウヨンに脳震盪で救急車で搬送されたらしい秋本が居ない事が決定ですね



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

2012 J2 第3節 vs ロアッソ熊本

ちょっと雨降ったら客少ねぇ~w

けど結果圧勝でホーム2連勝

シュート数、京都21本(久保クン得意のクロスバー直撃込み)に熊本4本
後半とか特にサンガvsGK南のシュート練習的な様相
最低5点は取れたんじゃね?
とは思うけど、テソンJ初出場初アシスト、2試合連続完封とかあったんでチョット許す

中2日で次節はアウェイ鳥取戦
きつい日程やけど、次もガッツリ頼みますわ


2012 J.League Division 2
第3節 3月17日(土)13:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 2,901人)
京都サンガF.C. 2 – 0 ロアッソ熊本
 得点【京都】32′ 宮吉拓実、60′ 中山博貴
 警告【京都】6′ 秋本倫孝、60′ 黄 大城
   【熊本】45′+2 片山奨典


開始早々にイエローくらう秋本選手にはビビる


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

2012 J2 第2節 vs ジェフユナイテッド千葉

ホーム開幕戦

ところが試合が始まるのを待っていたかのように西京極ウェザー様降臨
雨 + 寒さ
千葉にアウェイの洗礼、参ったか!!

つうか、敵どころか味方、お客さんもひっくるめて洗礼くらってますけど

ローション相撲並みにスベリ倒すピッチ状態の中
開始早々押し込まれて、ちょいヤバだったけど
ここで千葉が流れをつかみ損ねて主導権を放棄してくれたので助かった

助けられたサンガさんは、その後試合のペースをやんわり掴みながら60分に先制
相手のパワーが落ちてきたところの90分、移籍後初出場の原選手がとどめの一発

敗戦スタートと西京極ウェザーの中で迎えたホーム開幕戦を勝利で終えることが出来て良かったっス

バキの負傷で変わって久しぶりに先発の染谷選手が安定、この怪我の功名にも助けられた
リードしてるところで倉貫選手の途中出場の安心感もイイね

悔しいだろうけど、久保クンは明日の卒業式に備えて、今日のところは早く寝なさい


2012 J.League Division 2
第2節 3月11日(日)17:35
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数 8,003人)
京都サンガF.C. 2 – 0 ジェフユナイテッド千葉
 得点【京都】60′ 中村充孝、90′ 原 一樹
 警告【京都】16′ 秋本倫孝、24′ 宮吉拓実


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

2012 J2 第1節 vs 湘南ベルマーレ

優勝候補の筆頭!! 京都サンガF.C.

期待に胸弾む2012シーズンの初戦


はい、そこはサンガクオリティ

見事にズッコケました
ある意味、期待を裏切りません

決定機に決められず、ミスが絡んだ2失点

去年後半の勢いは、見事にリセットされてましたわ

やっぱりですわ、期待したらあきませんわ

相手の湘南は京都以上にいいサッカーしてました
よく走ってました
プレスをかけてボールを奪ってからのすばやい攻め
決定力がアレだったんで助かってましたが

湘南の10番も決定機を2回ハズしてくれてたけど
「2度あることは3度ある」じゃなかったですわ
「3度目の正直」でした。残念ながら


2012 J.League Division 2
第1節 3月4日(日)17:34
Shonan BMWスタジアム平塚(入場者数 9,065人)
湘南ベルマーレ 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【湘南】37′ 岩上祐三、90′+1 菊池大介
   【京都】31′ 中山博貴
 警告【湘南】26′ 菊池大介
   【京都】28′ チョン ウヨン


京都は、久保とウヨンのコンディションがイマイチ
途中出場の長沢選手を機能させることもできず
おまけにバキが怪我で途中交代

京都サポをネガらすには十分なネタを投下して次節に続くのである


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

大本命に推されて迎える開幕は日曜日

圧倒的じゃないか、我が軍は!!

圧倒的すぎて逆に不安になるじゃないか・・・

今週発売の週刊サッカーダイジェスト「[特集]2012 Jリーグ開幕直前大予想」

とりあえず今年は関係ないJ1の順位予想はおいといて、J2リーグ順位予想の方

なんと32人中22人が京都を1位と予想

「1強+その他の構図」とか書いてあったりして、もう注目されまくり

昨シーズン後半の勢いから天皇杯決勝進出、久保のA代表招集など近いところでの印象が強いだけにハロー効果じゃね?

評価じゃなくて予想ですけどねコレは

昨年後半の「また見たくなるサッカー」が継続され、戦力の大きな下げも無く補強された前線、守備陣、ベテランの選手達が機能してくれれば・・・とは思うけど

確かに「無いことは無い」とは思うけれども

ここまでダントツで1位とか予想されるとねぇ


照れるやん


おまけに得点王予想も断トツで久保選手とか

凄ぇ、久保凄ぇ

確かに凄ぇ18歳ではあるけれど、俺は宮吉クンに期待しますよ

ミヤの愛想の無いヒーローインタビューを沢山見れればいいなと

シーズン後半には変にインタビュー慣れしちゃって、ウケ狙いでスベリまくる宮吉クンとか

それは見たくないか

想像もできませんがね


ここまで持ち上げられると逆に「コレは罠だ!なにか大きな力が働いている!!ウチの若いもんがチヤホヤされておバカになって自滅する事を企む影の組織があるに違いない・・・ ((((;゜Д゜)))」と思ってしまう俺ではありますが

いよいよ3月4日、アウェイの湘南戦から京都の2012年シーズンが始まります

すでに乗ってしまっている船が大船なのかそれとも泥舟なのか、はたまたフツ~の遊覧船だったのか

大木船長と若い船員達に舵を任せて

出発進行!! シュッポッポォ~

て、それは汽車


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第38節 vs FC岐阜

長いようで短かったリーグ戦も最終節

J2降格のガクブル感も、J1昇格のドキドキ感も無く迎える最終節は寂しいもんだ

と思ってしまう俺は、スッカリ変態サンガサポです

こんなカラダに誰がした

でもシーズン終盤になってからではあるけど、来年に期待できそうなワクワク感を残してくれたなぁと

妙な欲を出さなければ、来年はいい成績を残してくれそうだなぁと

いいとこ行けんじゃない?

と、俺の方に妙な欲が出てきたワケですが・・・


2011 J.League Division 2
第38節 12月3日(土)12:35
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数6,715人)
京都サンガF.C. 3 – 1 FC岐阜
 得点【京都】32′ 中山博貴、45’+2′ ドゥトラ、57′ 秋本倫孝
   【岐阜】83′ 押谷祐樹
 警告【京都】41′ チョン ウヨン、88′ 中村充孝
   【岐阜】53′ 西川優大、67′ 野垣内 俊、85′ 押谷祐樹


今年は天皇杯で勝ち残ってるんで、まだもう少しサンガを楽しめるな


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ