カテゴリー : 2011 J2

第91回天皇杯 決勝 vs FC東京



行って来ました天皇杯決勝、元日、国立



天皇杯決勝戦
大観衆の中、京都のゴール裏で応援できる感動
キックオフのホイッスルが鳴り、選手が動き出した瞬間
「始まったぁ・・・」と思わず独り言、正直、その時点で満足感でいっぱいでしたわ



結果は、ご存知のとおり完敗でした

個の力量の差
常に京都の最終ラインの裏を狙い
石川、ルーカスのスピードとテクニックで京都守備陣を翻弄するショートカウンター
上から目線では無く、リアルに京都に勝つための徹底した戦術

そんな東京を相手に最近の京都のサッカーをやらせてもらえませんでした

悔しいけど、東京強かったッス

でも若いメンバーが展開するショートパス主体の京都のサッカーが全然出来ていないわけではなかったし
普段J2の試合を見ない、生まれ変わろうとしている今の京都の試合を見てなかった人たちにも、少しは感心を持ってもらえる機会になったんじゃないか

と思いたいです

結果は残念でしたが、国立決勝まで連れて行ってくれた京都の選手、スタッフに感謝です



嫁も「まさかココまで来れるとは思わんかったわ。ホンマ信じられへん」と帰るまでずっと喜んでました
それは俺も同感、本当に



いい初夢でした


天皇杯 第91回全日本サッカー選手権大会
決勝 1月1日(日)14:05
国立競技場(入場者数41,974人)
京都サンガF.C. 2 – 4 FC東京
得点【京都】13′ 中山博貴、71′ 久保裕也
  【F東京】15′ 今野泰幸、36′ 森重真人、42′ ルーカス、66′ ルーカス


国立への行き帰り
一人で、カップルで、そして家族連れで見かけるサンガサポに心強く思い
サンガユニを着ているもの同士、知らない顔でも声をかけてもらったり
「お疲れ様」って感じで笑顔で会釈してくれたり
そんなサンガサポの人たちに出会えたことでもとても気持ちの良い元日でした


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

第91回天皇杯 準決勝 vs 横浜F・マリノス

うおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーい!!

勝ったぞぉぉぉぉぉーーーーーーーーい!!

もうね、なんかね、試合内容がどうのこうのっつぅよりね

勝ったぞぉぉぉぉぉーーーーーーーーい!!

元旦国立やねんぞぉぉぉぉぉーーーーい!!

試合終了まであと数秒で追いつかれても、大木監督の笑顔

監督さん、楽しんではるやん。今のサンガのサッカーを

見てるコッチはワキ汗ハンパ無かったっちゅうのにw


第91回天皇杯の決勝戦は、史上初J2同士の対戦

J2ナメンナヨ!

相手は今季タコ殴りを喰らったFC東京

元旦、国立で、京都のサッカーで、完全J2王者に挑戦です!


天皇杯 第91回全日本サッカー選手権大会
準決勝 12月29日(木)15:03
国立競技場(入場者数14,467人)
横浜F・マリノス 2(延長)4 京都サンガF.C.
得点【横浜FM】42′ 渡邉千真、90’+5 大黒将志
  【京都】50′ 工藤浩平、72′ ドゥトラ、116′ 久保裕也、120′ 駒井善成
警告【横浜FM】45’+1 小椋祥平
  【京都】49′ ドゥトラ、57′ 中山博貴、63′ 秋本倫孝


で、俺も元旦国立ゲットぉーーーっ!!



現地組の会社の後輩に業務命令、いやいやお願いメールを飛ばしたところ、マリサポさんから譲り受けてくれました

アリガトウ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

第91回天皇杯 準々決勝 vs 湘南ベルマーレ

バイ~ン!

試合終盤、湘南の気持ちの入った怒涛の攻撃

そのシメに喰らったミドルシュートがクロスバーに

で、試合終了

ドラマチックな終わり方で勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ベスト・フォー!!

今季中盤位までのサンガからは想像も出来なかったこの展開

フラグ立ちそうだからあんまり言いたくないけど

「強ぇな」

なんて言うんですかチームの一体感

後半30分の水谷様のネ申セーブ!!

雄叫びをあげる水谷様を称えるサンガの選手達

エエもん見たわ。今のとこ今年一番のシーンだわ

ドゥトラの得点シーンより、ソッチの場面を何回も再生して見てしまいましたわ

しかし、あの超ウルトラセーブ2連発は凄かった

準決勝の相手は横浜F・マリノス

ウヨンが警告の累積で次出れないのが超イタイけど

国立で元旦迎えてぇ~!!


天皇杯 第91回全日本サッカー選手権大会
準々決勝 12月24日(土)15:04
等々力陸上競技場(入場者数4,251人)
湘南ベルマーレ 0 – 1 京都サンガF.C.
得点【京都】40′ ドゥトラ
警告【湘南】57′ 臼井幸平
  【京都】36′ 森下 俊、38′ チョン ウヨン、67′ 安藤 淳


この天皇杯、山形、鹿島、湘南と今季限りで退任する監督のチームに空気を読まずに3連勝

さらに空気を読まずに言わせてもらえば

次までに、横浜FM木村監督が電撃退任とか・・・

流れ的に・・・

ありえんけど


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

第91回天皇杯 4回戦 vs 鹿島アントラーズ

J2ナメンナヨ!

しっかし、まさかの勝利
そのまさか
今のサンガのサッカーで勝った
相手が強豪鹿島だからといって、よそ行きサッカーじゃなくて
今目指してる自分達のサッカーで結果を出した
これ最高
まさかで最高
そしてウチの13番、誇らしい
ミヤキチ最高!!

天皇杯 第91回全日本サッカー選手権大会
4回戦 12月17日(土)13:00
香川県立丸亀競技場(入場者数5,671人)
鹿島アントラーズ 0 – 1 京都サンガF.C.
得点【京都】59′ 宮吉拓実
警告【鹿島】80′ 曽ヶ端 準
  【京都】13′ 宮吉拓実、43′ チョン ウヨン



で、クリスマス・イブを等々力で迎えるか・・・・・悩む
今更クリスマス・イブとか言う歳か?
じゃなくて、俺がはりきって応援に行ったら負けそうでw

相手は、これまたまさかの湘南ベルマーレ



にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

京都サンガF.C. 契約満了選手

サンガにも、とうとうこの時期がやって参りました。。。

契約満了選手のお知らせ(京都サンガF.C.公式)

このたび、京都サンガF.C.では、契約期間満了に伴い、下記の選手と来シーズンの契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。

【アライール/ALAIR De Souza Camargo Junior】
■ポジション:DF
■生年月日:1982年1月27日
■身長/体重:184cm/80kg
■国籍:ブラジル
■経歴
PSTC(ブラジル)⇒ 清水エスパルス ⇒ ヴァンフォーレ甲府 ⇒ Veranópolis-RS(ブラジル)-Birmingham City(イングランド) ⇒ Chapecoense-SC(ブラジル) ⇒ 愛媛FC ⇒京都サンガF.C.
■出場記録(2011年12月4日現在)
≪2011≫J2リーグ7試合出場(0得点)、天皇杯0試合出場(0得点)
≪J1リーグ通算≫23試合出場(0得点)
≪J2リーグ通算≫162試合出場(8得点)

【鈴木慎吾/Shingo SUZUKI】
■ポジション:MF
■生年月日:1978年3月20日
■身長/体重:168cm/63kg
■出身:埼玉県
■経歴
浦和レッズ ⇒ 横河電機 ⇒ アルビレックス新潟 ⇒ 京都パープルサンガ ⇒ アルビレックス新潟 ⇒大分トリニータ ⇒ 京都サンガF.C.
■出場記録(2011年12月4日現在)
≪2011≫J2リーグ4試合出場(1得点)、天皇杯0試合出場(0得点)
≪J1リーグ通算≫243試合出場(31得点)
≪J2リーグ通算≫116試合出場(36得点)

【加藤弘堅/Koken KATO】
■ポジション:MF
■生年月日:1989年4月3日
■身長/体重:178cm/72kg
■出身:千葉県
■経歴
北貝塚FC ⇒ ウィングス習志野SS ⇒ 市立船橋高校 ⇒ 京都サンガF.C.
■出場記録(2011年12月4日現在)
≪2011≫J2リーグ22試合出場(0得点)、天皇杯0試合出場(0得点)
≪J1リーグ通算≫20試合出場(1得点)
≪J2リーグ通算≫22試合出場(0得点)

【金成勇/KIM Seng Yong】
■ポジション:FW
■生年月日:1987年2月26日
■身長/体重:186cm/77kg
■出身:東京都
■経歴
東京朝鮮第四初中級学校 ⇒ 東京朝鮮中高級学校 ⇒ 朝鮮大学校 ⇒ 京都サンガF.C.
■出場記録(2011年12月4日現在)
≪2011≫J2リーグ8試合出場(0得点)、天皇杯0試合出場(0得点)
≪J1リーグ通算≫25試合出場(4得点)
≪J2リーグ通算≫8試合出場(0得点)



コウケン・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第38節 vs FC岐阜

長いようで短かったリーグ戦も最終節

J2降格のガクブル感も、J1昇格のドキドキ感も無く迎える最終節は寂しいもんだ

と思ってしまう俺は、スッカリ変態サンガサポです

こんなカラダに誰がした

でもシーズン終盤になってからではあるけど、来年に期待できそうなワクワク感を残してくれたなぁと

妙な欲を出さなければ、来年はいい成績を残してくれそうだなぁと

いいとこ行けんじゃない?

と、俺の方に妙な欲が出てきたワケですが・・・


2011 J.League Division 2
第38節 12月3日(土)12:35
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数6,715人)
京都サンガF.C. 3 – 1 FC岐阜
 得点【京都】32′ 中山博貴、45’+2′ ドゥトラ、57′ 秋本倫孝
   【岐阜】83′ 押谷祐樹
 警告【京都】41′ チョン ウヨン、88′ 中村充孝
   【岐阜】53′ 西川優大、67′ 野垣内 俊、85′ 押谷祐樹


今年は天皇杯で勝ち残ってるんで、まだもう少しサンガを楽しめるな


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第37節 vs 横浜FC

後半の後半のあたりだけみてたら強豪チームw

ミスばっかのゲーム内容からして、まさか90分から逆転で勝つとは思わなかったですわ

まさに、これぞサッカーの醍醐味 ってヤツですね

まんま ↓ コレ


ホームでの最終節、キッチリ勝って尻上がりの今季を締めくくってほしいもんです(天皇杯を除く)

2011 J.League Division 2
第37節 11月27日(日)16:33
ニッパツ三ツ沢球技場(入場者数5,350人)
横浜FC 1 – 2 京都サンガF.C.
得点【横浜C】24′難波宏明
【京都】90′ 久保裕也、90’+4 工藤浩平
警告【横浜C】57′ 渡邉将基、90’+6 森本 良
【京都】51′ 宮吉拓実、52′ 内野貴志、84′ 中村太亮

久保クン
代表からチームに戻って久しぶりに出たゲームで結果を残す
しかも1ゴール1アシスト
でもってデビューシーズンで二桁得点って、凄ぇ高校生がいたもんだわ

オマケ
久しぶりの出場でも、ちゃっかり結果を残すアンドゥー




にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ