タグ : ガンダムフロント東京

夏休みの思い出(ガンダムフロント東京編)

gftecちょうど一週間前の思い出

クソ暑い中、わざわざ台場まで行ったのは、ガンダムフロント東京に行きたかったから

で、ココって有料ゾーンに入場しなけりゃ意味がないでしょ?

つぅ事で有料ゾーンに入場



まずは「DOME-G」で、歴代ガンダムの名シーンの数々を迫力ある映像と音で満喫
と、言っても「Zガンダム」をかすって、いきなり「逆襲のシャア」まで飛んでそこでほぼ終わってる1st系の俺には
知らない顔のガンダムやキャラクター達が映し出されても「?」なわけですがね
GFT01
DOME-Gに向かう通路には歴代ガンダムのグラフィックや、この「宇宙へ-」の文字が照明に浮かんで、映像ゾーンへの入口って雰囲気をかもし出してます

DOME-Gを出るとミュージアムスペース
ここは一部撮影禁止ゾーン

撮影可能なものをテキトーに撮ってく(順不同)

GFT02

いわずと知れた地球連邦軍の強襲揚陸艦ホワイトベース

GFT03
弾幕が薄い左舷から撮ってみる

GFT105

続いてRX-78-2ガンダムのコックピット
GFT10
今となっちゃ逆にレトロな雰囲気

GFT09
このペラッペラッのクッションの座席に座ってバトルったら、背骨が完全に逝ってしまいますよ
ガンダムを歩かせただけでもお尻が真っ二つに割れるね

GFT07
足元、鉄板かよ!
雨天は靴底をよく拭いて乗らないと滑るぞ!気をつけろよ!

GFT08

で、こんなのや
GFT11

こんなのも
GFT12

アレや
GFT13

コレや
GFT04

こんなのもありました
GFT05

ガンダム30周年記念の声優の方々とか関係者の人たちのサイン(多分・・・)
GFT06

ミュージアムだね
いろいろあるね

ミュージアムスペースを出るとデデーンと目に入ってくるのはコレ
GFT14
RG1/1 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム Ver.GFT
と言っても、オッチャン知りませんがね

ここでは「SHOT-G」と言って、実物大胸像のコクピットに乗って3D写真を撮れる有料サービスがあるそうです
GFT145
よく見りゃ、コスプレの怪しいオッチャンがいますね
半笑いで・・・

エクスペリエンス・フィールドには「1/1 コアファイター Ver.GFT」も
GFT16

機動戦士ガンダムの感動のラストシーンをガンダムフロント東京バージョンで再現してるそうです
GFT18

GFT15

そして「ア・バオア・クー」の約1/7500スケールも
GFT19

まぁまぁだったかな(感想)

オフィシャルショップで、お土産に黒ごま餅とアソートクッキー(ジャブローver)を買ったよ
omiyage1omiyage02
意外においしかったよ! じゃあね! 芦田愛菜だよ!


夏休みの思い出(ダイバーシティ東京 実物大ガンダム編)

先週の金曜、土曜の2日間、とあるツアーに参加するため東京に行ってきた
メインイベントのツアーは8月10日の土曜日、ツアーが午前から開始されることもあって前泊で東京入り
で、前日の9日、お台場のダイバーシティ東京に実物大ガンダムを拝みに行ってきた

新幹線で品川へ、品川からJR東海道本線で新橋、そして、ゆりかもめで台場に到着
しかし、暑い!関東も激暑です
嫌になっちゃいます
クーラーが効いた電車から降りる度に出る言葉は「暑ぅぅぅぅ」
言ってもしゃあないけれども、わかっちゃいるけど「暑ぅぅぅぅ」

そんな中、おやじ汁を垂らしながら、ダイバーシティ東京に到着

「デデーン!」
暑さも吹き飛ぶ勢いで実物大ガンダムがお出迎え

gundam00

これが「RG1/1 RX-78-2 GUNDAM Ver.GFT」だ!

gundam02

で、でかい!でかいぞガンダム!
(※ちなみに、すべての画像もクリックすると実物大は無理ですが、それなりにデカくなります)

gundam01

クソ暑くて汗ダラダラだけど、鳥肌たちました
おっちゃん感動しました

gundam03

当たり前だけどよくできてますわ

ガンダムパチンコ筐体パチンコの筐体のこんなヤツばっか見ていたけど
やっぱりモノが違うね
当たり前だね
つぅか一緒にしちゃダメだね


いい顔してますわ、ガンダムさん
gundam04

うしろ姿も素敵です
gundam05

ランドセルとバーニアのアップ
gundam06
めっちゃかっこイイっす!
お気に入りの一枚っす

実物大ガンダムをナマで拝めただけでも、灼熱地獄に耐えながら、京都から来た甲斐がありました
しかし、本来のメインイベントは翌日ですが、この暑さに体力が持つのか心配ですわ

いつまでもガンダムを見ていたいけど暑さで溶けそう…
涼しい館内、ガンダムフロント東京に退避だ!

というわけで続く…

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2013-08-10)
売り上げランキング: 3