タグ : チューニング・カスタム

くるまイジり “ドアストライカーを交換”

ドアストライカーを「HONDA純正 レジェンド用ドアストライカー」に交換

完全に自己満足な弄りです

ストリームにレジェンドのドアストライカー?

それが、ちゃんと合うんです
先人はドコで調べたのか不思議です

ディーラーで「レジェンド用ドアストライカーASSY(品番:72135-SJA-A01)」を購入
メッキがキラッ☆のヤツです
購入価格はドア4枚分で¥3,148也


それと「レジェンド用ドアストライカーASSY用ボルト(品番:90120-SV4-000)」も購入
これもメッキにして欲しかった。。。
お値段は、ストライカー4つ分で¥312


そのレジェンド用ドアストライカーに・・・
ディーラーで 点検のついでに サービスで・・・
交換してもらいました
ありがたや~
※ボルトのシメが強烈なので、下手な素人仕事じゃネジやまを潰すのがオチですので
交換前のストリーム純正ドアストライカーの画像がこちら


交換後の画像
メッキがキラリ☆です
ドアを閉める音も、なんとなく高級車感が・・・(笑)

コッチから言わない限り、誰も気がつかない弄りネタでした


(2010年11月1日)

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

くるまイジり “エンブレムフィルム”の貼り付け

「純正エンブレムの上から貼るだけでカラーメッキエンブレムに早変わり!」

だそうなので、Batberry Style エンブレムフィルム/ストリーム RN6~RN9を購入
選択した色は、ライトブルー



2枚入っててお得な感じです

エンブレムを洗って
食器用洗剤をほんの数滴混ぜた水を霧吹きでタップリ目にかけて
1文字ずつ、位置を合わせながら貼っていきますと・・・



こんな感じで完成!

見る角度で、目立ったり目立たなかったりするところが気に入ってます
(2012年8月)


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ