タグ : Honda

マクラーレン・ホンダMP4-30正式発表

MP4-30-3-4

McLAREN HONDA MP4-30の正式発表キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
でもボディカラーが・・・・
あのカラーリングカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪



にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

【動画】Honda “Hands”

HONDAが好きな人必見!
イギリスのホンダが作成した、ホンダ設立65周年記念するCM



にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

HONDA CIVIC TYPE R ニュルブルクリンク テスト映像

2015年発売予定のHONDA CIVIC TYPE Rのニュルブルクリンクでのテスト映像
ドライバーは、ガブリエル・タルキーニ(懐かしい!)

しかし、この恐ろしいコースを高速で走るには車への信頼と高度なテクニックがなきゃ無理だわ
俺、グランツーリスモでもビビったし・・・




にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

くるまイジり “ドアストライカーを交換”

ドアストライカーを「HONDA純正 レジェンド用ドアストライカー」に交換

完全に自己満足な弄りです

ストリームにレジェンドのドアストライカー?

それが、ちゃんと合うんです
先人はドコで調べたのか不思議です

ディーラーで「レジェンド用ドアストライカーASSY(品番:72135-SJA-A01)」を購入
メッキがキラッ☆のヤツです
購入価格はドア4枚分で¥3,148也


それと「レジェンド用ドアストライカーASSY用ボルト(品番:90120-SV4-000)」も購入
これもメッキにして欲しかった。。。
お値段は、ストライカー4つ分で¥312


そのレジェンド用ドアストライカーに・・・
ディーラーで 点検のついでに サービスで・・・
交換してもらいました
ありがたや~
※ボルトのシメが強烈なので、下手な素人仕事じゃネジやまを潰すのがオチですので
交換前のストリーム純正ドアストライカーの画像がこちら


交換後の画像
メッキがキラリ☆です
ドアを閉める音も、なんとなく高級車感が・・・(笑)

コッチから言わない限り、誰も気がつかない弄りネタでした


(2010年11月1日)

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

くるまイジり “エンブレムフィルム”の貼り付け

「純正エンブレムの上から貼るだけでカラーメッキエンブレムに早変わり!」

だそうなので、Batberry Style エンブレムフィルム/ストリーム RN6~RN9を購入
選択した色は、ライトブルー



2枚入っててお得な感じです

エンブレムを洗って
食器用洗剤をほんの数滴混ぜた水を霧吹きでタップリ目にかけて
1文字ずつ、位置を合わせながら貼っていきますと・・・



こんな感じで完成!

見る角度で、目立ったり目立たなかったりするところが気に入ってます
(2012年8月)


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ


くるまイジり “L.A.Design 超鏡面ステンレスモール”の取り付け

久しぶりのMyストリーム君のイジリネタ



サイドモールのドレスアップの定番?
L.A.Designの超鏡面ステンレスモールを取り付けました。
少々値ははりますが、専用設計なので安心のドレスアップツールですね。
自己満足度↑↑↑です キラ☆

取り付けは・・・

クリックで拡大


先ずは洗車後、水気が無くなってからシリコンオフでモール部をキレイに脱脂します。
使ったタオルが真っ黒になってちょっとビックリ!

画像は、取り付ける前の運転席側。














クリックで拡大


基本的に付属の説明書のとおりの作業です。

取り付け用の強力両面テープが付属されていましたが、今回はあらかじめ購入していた
3M製のアルミ、ステンレス対応の超強力両面テープを使用しました。

専用設計で作成されたパーツですが、両面テープを貼る前に、
ステンレスモールをモール部にあわせて確認しておいた方が良いと思います。












クリックで拡大


貼り付けるときは慎重に、息を止めて頑張りましょう(笑)

問題なければ、ビッチリ貼り付くようにモール全体をまんべなく押さえつけていきます。

最後に保護シールを剥がすと鏡面のキラキラステンレスが顔を出します。

こんな感じで両サイド施工して完成。














マイスト君はホワイトですが、ブラックやガンメタ系のボディーカラーの方がより際立つかもわかりませんね
(2012年2月)





にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村



くるまイジり “キーホールガード取り付け”

アウタードアハンドルにキーホールガードを取り付け

クリックで拡大



ヤフオクでポチった、「ストリーム エディックス オデッセイ用キーホールガード(ダーククロームメッキ仕様)」を取り付けます
















クリックで拡大



取り付けと言っても、キーホールにはめ込むだけですけどね。
ぴったりツライチの職人技。
(2009年10月)
















にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村