タグ : J.League

2012 J2 第1節 vs 湘南ベルマーレ

優勝候補の筆頭!! 京都サンガF.C.

期待に胸弾む2012シーズンの初戦


はい、そこはサンガクオリティ

見事にズッコケました
ある意味、期待を裏切りません

決定機に決められず、ミスが絡んだ2失点

去年後半の勢いは、見事にリセットされてましたわ

やっぱりですわ、期待したらあきませんわ

相手の湘南は京都以上にいいサッカーしてました
よく走ってました
プレスをかけてボールを奪ってからのすばやい攻め
決定力がアレだったんで助かってましたが

湘南の10番も決定機を2回ハズしてくれてたけど
「2度あることは3度ある」じゃなかったですわ
「3度目の正直」でした。残念ながら


2012 J.League Division 2
第1節 3月4日(日)17:34
Shonan BMWスタジアム平塚(入場者数 9,065人)
湘南ベルマーレ 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【湘南】37′ 岩上祐三、90′+1 菊池大介
   【京都】31′ 中山博貴
 警告【湘南】26′ 菊池大介
   【京都】28′ チョン ウヨン


京都は、久保とウヨンのコンディションがイマイチ
途中出場の長沢選手を機能させることもできず
おまけにバキが怪我で途中交代

京都サポをネガらすには十分なネタを投下して次節に続くのである


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

大本命に推されて迎える開幕は日曜日

圧倒的じゃないか、我が軍は!!

圧倒的すぎて逆に不安になるじゃないか・・・

今週発売の週刊サッカーダイジェスト「[特集]2012 Jリーグ開幕直前大予想」

とりあえず今年は関係ないJ1の順位予想はおいといて、J2リーグ順位予想の方

なんと32人中22人が京都を1位と予想

「1強+その他の構図」とか書いてあったりして、もう注目されまくり

昨シーズン後半の勢いから天皇杯決勝進出、久保のA代表招集など近いところでの印象が強いだけにハロー効果じゃね?

評価じゃなくて予想ですけどねコレは

昨年後半の「また見たくなるサッカー」が継続され、戦力の大きな下げも無く補強された前線、守備陣、ベテランの選手達が機能してくれれば・・・とは思うけど

確かに「無いことは無い」とは思うけれども

ここまでダントツで1位とか予想されるとねぇ


照れるやん


おまけに得点王予想も断トツで久保選手とか

凄ぇ、久保凄ぇ

確かに凄ぇ18歳ではあるけれど、俺は宮吉クンに期待しますよ

ミヤの愛想の無いヒーローインタビューを沢山見れればいいなと

シーズン後半には変にインタビュー慣れしちゃって、ウケ狙いでスベリまくる宮吉クンとか

それは見たくないか

想像もできませんがね


ここまで持ち上げられると逆に「コレは罠だ!なにか大きな力が働いている!!ウチの若いもんがチヤホヤされておバカになって自滅する事を企む影の組織があるに違いない・・・ ((((;゜Д゜)))」と思ってしまう俺ではありますが

いよいよ3月4日、アウェイの湘南戦から京都の2012年シーズンが始まります

すでに乗ってしまっている船が大船なのかそれとも泥舟なのか、はたまたフツ~の遊覧船だったのか

大木船長と若い船員達に舵を任せて

出発進行!! シュッポッポォ~

て、それは汽車


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第38節 vs FC岐阜

長いようで短かったリーグ戦も最終節

J2降格のガクブル感も、J1昇格のドキドキ感も無く迎える最終節は寂しいもんだ

と思ってしまう俺は、スッカリ変態サンガサポです

こんなカラダに誰がした

でもシーズン終盤になってからではあるけど、来年に期待できそうなワクワク感を残してくれたなぁと

妙な欲を出さなければ、来年はいい成績を残してくれそうだなぁと

いいとこ行けんじゃない?

と、俺の方に妙な欲が出てきたワケですが・・・


2011 J.League Division 2
第38節 12月3日(土)12:35
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数6,715人)
京都サンガF.C. 3 – 1 FC岐阜
 得点【京都】32′ 中山博貴、45’+2′ ドゥトラ、57′ 秋本倫孝
   【岐阜】83′ 押谷祐樹
 警告【京都】41′ チョン ウヨン、88′ 中村充孝
   【岐阜】53′ 西川優大、67′ 野垣内 俊、85′ 押谷祐樹


今年は天皇杯で勝ち残ってるんで、まだもう少しサンガを楽しめるな


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第37節 vs 横浜FC

後半の後半のあたりだけみてたら強豪チームw

ミスばっかのゲーム内容からして、まさか90分から逆転で勝つとは思わなかったですわ

まさに、これぞサッカーの醍醐味 ってヤツですね

まんま ↓ コレ


ホームでの最終節、キッチリ勝って尻上がりの今季を締めくくってほしいもんです(天皇杯を除く)

2011 J.League Division 2
第37節 11月27日(日)16:33
ニッパツ三ツ沢球技場(入場者数5,350人)
横浜FC 1 – 2 京都サンガF.C.
得点【横浜C】24′難波宏明
【京都】90′ 久保裕也、90’+4 工藤浩平
警告【横浜C】57′ 渡邉将基、90’+6 森本 良
【京都】51′ 宮吉拓実、52′ 内野貴志、84′ 中村太亮

久保クン
代表からチームに戻って久しぶりに出たゲームで結果を残す
しかも1ゴール1アシスト
でもってデビューシーズンで二桁得点って、凄ぇ高校生がいたもんだわ

オマケ
久しぶりの出場でも、ちゃっかり結果を残すアンドゥー




にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第36節 vs ファジアーノ岡山

すんまへぇ~ん

連勝して調子にのってましたぁ~

そうそう勝てるわけありましぇ~ん

反省してま~す

反省してまぁ~っす

2011 J.League Division 2
第36節 11月20日(日)13:05
kankoスタジアム(入場者数7,150人)
ファジアーノ岡山 2 – 1 京都サンガF.C.
 得点【岡山】45′ 澤口雅彦、88′ 植田龍仁朗
   【京都】14′ 宮吉拓実
 警告【京都】15′ 森下 俊


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第35節 vs 東京ヴェルディ

イイ週末だなぁ・・・♪

今季最高の入場者数のホームで
今季屈指の好ゲームを
今季最高の6連勝という結果で迎えた週末は

気持ちイイね~♪

最近は週末が楽しみですわ

いよいよ終盤
怪我と警告の累積に注意してもらって
残りの数週間も気持ちイイ週末を迎えたいものですわ

ひゃっひゃっひゃ♪

2011 J.League Division 2
第35節 11月12日(土)16:04
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(入場者数12,287人)
京都サンガF.C. 1 – 0 東京ヴェルディ
 得点【京都】86′ 中村太亮
 警告【京都】22′ 福村貴幸、49′ チョン ウヨン、58′ 秋本倫孝
   【東京V】6′ 吉田正樹

ヴェルディさん、来年もヨロシクです!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

J2 第34節 vs ロアッソ熊本

なんか色々と遅いけど

5連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドゥトラ帳尻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

染谷戦列復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

予約してたiPad2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2011 J.League Division 2
第34節 11月6日(日)13:03
熊本市水前寺競技場(入場者数2,847人)
ロアッソ熊本 1 – 2 京都サンガF.C.
 得点【熊本】11′ 大迫 希
   【京都】37′ ドゥトラ、53′ ドゥトラ
 警告【京都】36′ 工藤浩平、70′ 駒井善成


本日のソンヨンさんの一言

『溜まった水は腐ってしまうけれど、流れる水はきれいなままだ』

名言

※参考


にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ