タグ : LED

くるまイジり “バックランプのLED化”



MYスト君のお尻イジり。。。


純正バックランプをLEDに交換しました

クリックで拡大

交換前の純正ランプ装着状態


















クリックで拡大

交換に使用したのは『PIAA 超 TERA LED Evolution 6000 T20シングル H-543 12V LED ホワイト


















クリックで拡大

LEDに交換後のアップ画像




















クリックで拡大


バックランプ&ウインカー点灯

かなり明るいです
夜間などの暗い場所でのバックで重宝します

テールランプカバーを外す際、固定用のツメを破損しないよう注意が必要です
(2009年11月)


















PIAA★LEDウィンカー球 超TERA Evolution 6000K【T20シングルホワイト(6000K)】【フロント/リアウィンカー、コーナリングランプ、ルームランプ、バックランプ用】【H-543】

価格:6,951円
(2012/8/14 23:35時点)
感想(13件)




にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

くるまイジり “T10ウェッジ仕様LEDポジション球装着”

クリックで拡大

某楽○オークションで購入した「2010年仕様 日亜雷神片側2発使用 T10ウェッジ仕様LEDポジション球」を装着

旧雷神(照射角80度)に対し明るさそのままに約2倍の照射角150度になって照射範囲を大幅に改善・・・だそうです














クリックで拡大

純正ランプから交換後

リフレクターに見事に反射してキレイです☆
(2011年8月)


















にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

くるまイジりを晒してみよ~

『えぇ~!?』な展開から購入した我が家のクルマ『ホンダ ストリーム』



購入からまもなく3年。今年の9月で初車検を迎えます

早いな・・・

このマイスト君。3年の間に地味ぃ?に内外装を弄ってます
実は嫌いじゃ無いんです、こういうことやんの・・・
(自分で出来るネタ切れ&金欠で)最近はメッキリ弄らなくなっているのですが、どんな所をイジってるのかを地味ぃに紹介していこうと思いますんで、同じ車に乗ってる方や興味のある方の参考になればと思います


(俺が某SNSでやってる内容の転載とか言うのは内緒の方向で・・・)



先ずは定番、手間も費用も掛からないランプ類をLEDに交換

カーゴランプを某楽●オークションでポチったFLUX LED9発搭載のヤツに交換
純正より数倍明るくなって、夜や早朝の薄暗いときに釣具の準備をする時とか役立ってますよ
(2009年9月)




続いてマップランプをLEDに交換
交換の際に購入したのは”Luxer1 LED ルームランプ RM-H309W
マップランプの名の通り問題なく地図が読めるくらいの明るさになりましたよ
つうか無駄に明るいw
(2009年9月)




お次は、ルームランプを青色LED化
交換の際に購入したのは”Luxer1 LEDルームランプ RM-H302B”
センター用、リア用で2個購入しました
ルームランプ発光時にブルーの光がエロエロな雰囲気をかもし出して、なかなかイイ感じです(´∀`*)
(2009年9月)




今回はここまで。
なお、紹介した商品は購入した当時の物ですので、すでに販売が終了している可能性がありますのでご注意を・・・


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村